1. TOP
  2. 貼るだけ!洗面所をタイルシールでスタイリッシュにアレンジ♪

貼るだけ!洗面所をタイルシールでスタイリッシュにアレンジ♪

海外のインテリアサイトやインテリア雑誌などで見かける、タイル貼りのキッチンやバスルームに憧れませんか?

タイル貼りのインテリアにしたくてセルフDIYに挑戦してみたいという声もよく聞かれますが、自分でタイルを貼ってプチリフォームするのはなかな難しいですよね。

道具を揃えるとコストがかかるし、接着剤を塗ってタイルをきれいに貼って乾燥させて、目地材を塗って乾燥させて・・・といった工程もとっても大変。

DIY初心者さんやDIYに自信がないという人にとっては特に大変な作業です。

そんなタイル貼りのインテリアを簡単に実現させてくれるのが、タイルシールです!

タイル貼りに必要な道具を揃えたり、接着剤や目地材を塗ったりする手間もないので、とっても簡単にタイル貼りのセルフDIYが楽しめます♪

洗面所のタイルシールでおすすめはこちら>>

タイルシールってどんなシールなの?

タイルシール 使い方
タイルシールとは、タイルがシート状になっているものです。

タイルと言えば、一枚一枚ズレがないように慎重に貼っていくというイメージですよね。

でもタイルシールはタイル自体がシート状になっているので、好きな場所にそのままペタッと貼るだけでOKなんです♪

タイルを貼るための接着剤や目地材も不要、タイルの目地を埋める手間も省けるので、コストも安く経済的にプチリフォームをすることが出来ます。

シール状になっているので、接着剤で貼ったタイルを乾燥させる時間ももちろん不要!

忙しい人でもちょっとした時間でアレンジが楽しめますよ♪

好きな大きさにハサミやカッターでカット出来ます

タイルシールはハサミで切れます

タイルシールはハサミやカッターでカットすることが出来るので、使いたい大きさに合わせてカットすることが出来ます。

ちょっとしたところのアレンジに使いたいなんて時でも、好きなかたちにカット出来るのでとっても便利です。

小さくカットしたタイルシールを何種類か組み合わせて貼ったりするのもオシャレですね♪

熱や水に強いので水回りのリフォームに使えます

タイルシールは熱や水に強い

タイルシールは耐熱加工や防水加工がされているものもあるので、キッチンのコンロ回りや水回り、洗面所などのリフォームにもオススメです。

モザイクタイルのデザインのタイルシールなどは、ステンドグラスのようなキラキラとした艶がとってもオシャレ。

カビや汚れが気になる水回りの壁に貼ったり、油汚れが気になる部分に貼ったり、テーブルの天板に貼ったり、平らな面があればどこでも貼ることが出来ます。

台紙から剥がして貼るだけでOKです

剥がして貼るだけ!タイルシール

タイルシールの貼り方はとっても簡単!

シール状になったタイルシールの裏面の台紙を剥がして貼るだけなので、タイルを一枚一枚貼る必要も、接着剤を塗って乾燥させる必要もありません。

DIY初心者さんも、貼るだけで簡単にアレンジ出来るので、気軽にプチリフォームが楽しめますね♪

タイルシールを使った洗面所のかんたんアレンジテクをチェック

洗面所のセルフリフォームに『タイルシール』

水回りのセルフDIYにおすすめのタイルシールは、特に洗面所のアレンジに人気です。

防水加工がされているタイルシールは、水ハネによる汚れやカビからお部屋の壁を守りたい時などにも大活躍です。

また、シンプルな洗面所の雰囲気を変えたいという時でも簡単にアレンジが楽しめますよ♪

タイルシールなら水はねも安心

透明感のあるモザイクタイルがデザインされたタイルシールを、洗面所のまわりや洗面台に貼ってアレンジしています。

本物のモザイクタイルのようなリアルな凹凸も表現されており、シールとは思えないクオリティですね。

ところどころにレッドやブルーのモザイクタイルがデザインされているので、明るく開放感のある洗面所に生まれ変わりますよ♪

本物のタイルみたいなタイルシール

ブラックとホワイトのトライアングルデザインのタイルがデザインされたタイルシールは、シンプルながらもスタイリッシュな雰囲気がおしゃれですね。

モノトーンの組み合わせがインテリアのアクセントにもなるので、どんなテイストのインテリアにも取り入れやすく、男女問わず人気のデザインです。

フレンチシャビー風インテリアやナチュラルインテリアなどにもマッチしやすいので、洗面所をモダンにアレンジすることが出来ます。

おしゃれな三角形のタイルシール

同じトライアングルデザインでも、淡いブルーとイエローのカラーリングになると、ぐっと雰囲気が変わりますね。

北欧テイストのインテリアにも取り入れたい、柔らかいテイストいっぱいのデザインで、洗面所がおしゃれに明るく変身します。

貼るだけで、洗面所を簡単に、北欧風の優しいテイストに変身することが出来ちゃいます♪
北欧風のタイルシール

ネイビーのタイル地がモダンなタイルシールは、サブウェイタイルのような雰囲気で、落ち着いたテイストのデザインです。

今人気のブルックリンスタイルのインテリアにも使いやすく、海外のバスルームのような仕上がりになりますね。

汚れやカビも目立ちにくいので、水はねや汚れが気になるところのアレンジにもピッタリです。

タイルシールを使って洗面所のプチリフォームを楽しみましょう♪

タイルシールを使った洗面所のセルフDIYについてご紹介しました。

洗面所以外でも平らなところだったらどこでも貼ることが出来て、かんたんセルフDIYが楽しめるタイルシール。

初心者さんでも安心して使うことが出来て、失敗することもないので、ちょっと雰囲気を変えたいな、なんて時でも気軽に取り入れることが出来ますよ♪

北欧風、シンプルモダン風、南仏風など憧れの海外インテリアのようなタイル貼りのアレンジも実現することが出来るので、タイルシールを使ってプチリフォームを楽しみたいですね。

Dream Stickerでは、幅広いデザインのタイルシールを取り揃えております。

洗面所のアレンジにタイルシールをお探しの方は、ぜひDream Stickerのサイトで探してみてはいかが?

洗面所用タイルシールで人気はこちら>>

\ SNSでシェアしよう! /

Dream Stickerの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Dream Stickerの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
ウォールステッカー専門店_Dream Sticker
タイルシール Dream Sticker

関連記事

  • 家事ストレス激減!水ハネでお困りの場所にはドリームステッカーのモザイクタイルシールを。

  • 賃貸住宅にも使える♪お部屋を快適に保つなら【入居前準備】が大切!やっておくべき5つの項目

  • インスタグラムで話題のヘリンボーン柄フロアシートでトイレをおしゃれ空間に☆

  • 【メディア掲載情報】読売新聞(東京版)にDream Stickerの貼ってはがせる壁紙シールPETAPAが掲載されました

  • 女性セブンに当社の商品を使ったDIY記事が掲載されました。

  • ベッドルームをシックな上質のインテリアに。【クッションシートフォームタイル】の活用術をご紹介